ブログ

2019.06.09(日)

第2回西国武道会館 演武大会に参加しました!

この大会は、西国武道会館を利用されている団体の演武大会で、剣術・柔術・空手・薙刀・健康体操・殺陣など多くの他流派団体の方が参加され、楽しい演武大会となりました。我々、松下塾のメンバーも大会に参加させていただき、型と分解組手を披露させて頂きました。組手の演武では、素手のみでなく棒やナイフに対する組手も一部披露しました。

初めて演武したメンバーもいましたが無事に終わり、メンバー全員貴重な経験を積むことができました。

西国武道会館の西田館長様に感謝します。ありがとうございました。以下は分解組手の演武です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2019.01.20(日)

組手の動画をアップします。

座波流では相手の攻撃をいろんな受け技で受けた後や攻撃を交わして反撃した後に、その流れから投げ技に移っていきますが、受けや反撃が効いていないと投げ技がかかりません。ですので、投げ技に移行する前に相手と調和できているかが重要となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018.06.17(日)

サイトを立ち上げました。

座波流空手の稽古や活動内容について、アップしていきたいと思います。